2010年1月7日木曜日

去年を振り返って~プロ野球編~

横浜が開幕六連敗して速攻終戦^p^

村田は怪我で離脱。内川・吉村は村田がいないのでマークが厳しくなり

思うように成績を残せなかった。

キャッチャーは野口がまったく使えなくて新人の細山田を使う事に。

何のためにFAで取ったんだよ・・・。

仁志も打撃不調、琢郎の後釜の石川も左Pからまったく打てなくて

規定打席到達の選手で打率ワースト2位。守備では17失策・・・。

投手陣は三浦以外はまったく勝てない。グリン・ウォーランド・マストニーと

外人が勝てなかったのが痛かった。

一昨年よりはいくらかマシになったが、中継ぎ・抑えもピリっとしない内容。

これでは優勝どころかAクラスに入るのも無理/(^o^)\

しかし、ベテラン・レギュラー陣が不調の中で少しずつ控え選手が活躍!

野手では内藤・藤田・下園あたりか。特に内藤はすごく楽しみな選手。

佐伯の後釜を十分狙える力はあると思う。

投手陣は、桑原・ランドルフが良かった。ランドルフは細かいコントロール

は出来ないが、適度に荒れてて打者に狙い球を絞らせない投球で

後半戦だけで5勝をマーク。桑原は終盤に中継ぎだったが素晴らしい投球

だった。今年は二人とも先発で二桁勝利はしてほしい!

今年は横浜のフロントが変わり、積極的に補強しており、今年はAクラス

入りを狙える戦力が揃った!

今年こそは!必ず!Aクラス!

そして優勝へ!!

できたらい~なぁ^p^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿