2011年7月23日土曜日

ありすちゃんまっどねす1

久々のブログ更新。
いろいろ書く内容はあったんだけど忘れたので結局ゲームの話。

今回プレイしてるのはありすちゃんまっどねす!(正式名称はAlice Madness Returns)
Alice in nightmareからの続きで、前作のありすちゃんの活躍もあって一応病院からは退院したけど
やっぱりまだ病んでるから精神科医に見てもらってて・・・みたいな感じで話がはじまる。

主人公ありすちゃん。美人になった

前作は最初からワンダーランドで物語がスタートしたけど、今回は現実世界からのスタートで精神を患ってる子供たちのうちの一人?みたいな感じになっている。

ありすちゃんと同じような症状の子供たち。しかし可愛くない
前作だとこんな文字も完全に日本語化されてたけど、今回はされていない
走るありすちゃん
ありすちゃんは可愛いのに、町の住人はひどすぎる
時代は20世紀前半くらいかな
ありすちゃんの恐怖

ここまで現実世界だったけど、ありすちゃんの精神がまた不安定になっていって結局ワンダーランドへ戻ってしまう

ありすちゃんワンダーランドに立つ
やっと出てきたチェシャ猫
通常服よりこっちのほうが可愛い
ばっちりガード!さすがありすちゃん
みえ・・・ない


たぶん続く

0 件のコメント:

コメントを投稿